人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸教室の日記
by rintaraw
今日も苦戦した
昨日の続きで今日は削りの日だった。
陶土は全然乾いてなくとても軟らかくて難儀した・・・--;  おまけに凹んでたし><
今日も苦戦した_c0082109_232518.jpg

まずは高台を作ろうとさかさまにして削っていたら高台部分が凹んでいくではないかーー;
タオルで補強するように重ねて敷いてやった。軟らかいのですぐ歪んで来るし削るのも一苦労
今日も苦戦した_c0082109_23282750.jpg

今日の時間内には乾かないよな~とあきらめつつ何とか形を維持しながら作業を終えた次第です。
今回の教室でのことは ほんとにまじに勉強になりました><・・。

ま、そんなんで気を取り直して壁に貼ってあった絵画展の案内に目が行った
今日も苦戦した_c0082109_23314478.jpg

この油絵が見たいと思い写メを撮っておいた。
静岡県立美術館で開催中・・・・・・会期はあと二十日間ほど期間中に是非行ってみたいものだ。
by rintaraw | 2012-07-07 23:36
<< 駆け抜けた七月をまとめてポン^^* 過酷な条件の中で >>