人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸教室の日記
by rintaraw
再開して再会した^^;
久々の陶芸教室は、甘えん坊の花子が迎えてくれた和やかな教室でした。
取っ手のついたコーヒーカップを作ろうと思います。
再開して再会した^^;_c0082109_2012242.jpg


毎月一個をやろうと思っていましたが、時間が余ったので二個ほど・・。

捏ね終えて話題になったのは飲み口の形の話
お猪口の場合、辛口の酒には薄口の飲み口が似合うとかにごり酒みたいな甘口にはやや厚めのがいいとか!
そういえば、先日作った珈琲カップは飲み口を薄くやってみたがあれは紅茶に似合いそうだった。分厚いマグカップで珈琲を飲んでいたせいかしら?
今回はすこ~~し厚めにやってみたし結果が楽しみだ^^/。

そして今、バンジョギターにお気に入りのストラップを付けているところだが、なんせエレキギター用のモノ・・。
再開して再会した^^;_c0082109_20193295.jpg

さて、これをどうやって取り付けようかしら???工夫工夫工夫・・・。
by rintaraw | 2012-02-08 20:21
<< 横浜ブルースカイ 喉が痛くて四日目はーー; >>