人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸教室の日記
by rintaraw
あれこれとしていた夏
2011夏真っ盛りの八月半ばは近場へ行ったり来たりしてました。
あれこれとしていた夏_c0082109_837145.jpg

田貫湖畔に生える葦を見てせり出す葦や山を見てました。
あれこれとしていた夏_c0082109_8392057.jpg

あんまり暑いのでカキ氷を作ろうと氷蜜を取り出したのだが、手元にあったカスピにかけてかき混ぜてみたらなんと宇宙から見た地球みたいじゃんこの模様^^/
あれこれとしていた夏_c0082109_8423849.jpg

ま、お味はね~~--;甘さと酸っぱさでなんとも・・・・。
スーパーで見かけたお盆のこの時期に気になるお菓子といえばこれだぁ!
あれこれとしていた夏_c0082109_8444769.jpg

そぉ落雁である、しかも餡入りの・・・。なぜか子供の頃からこれだけは好きだった。ただお葬式の時にしか食べれなかったお菓子でした。見かけると未だに心が弾みます^^*
 そして極めつけは趣味の陶芸です。教室に行き始めて三回目、まだ陶器とはとても言い難くさしづめ土器ですかーー;。次はこういう土器を作りたいなと・・。お蕎麦屋さんにて!「食べかけを撮るなぁ~」てかーー;
あれこれとしていた夏_c0082109_8501277.jpg

昨日は写真仲間に戴いたC&WのCD すごく好きな曲も入っていて嬉しかった。
あれこれとしていた夏_c0082109_85219.jpg

これを聴いていた方には生前にお会いしたかったです。そして趣味の話をた~~ぷりとしてみたかった・・・・・。
ありがとうございました。
by rintaraw | 2011-08-18 09:00
<< 記録二種のCOTTON SONG つづら折を登りつめたら葵の紋所 >>