陶芸教室の日記
by rintaraw
以前の記事
2014年 07月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2008年 03月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
最新の記事
カップとおぼしきものを二つほど
at 2014-07-08 20:41
焼きあがりました。
at 2013-09-24 10:53
初めての急須である
at 2013-08-28 18:59
8/21 陶芸教室
at 2013-08-22 09:50
二回目で・・ドバイ^^;
at 2013-07-25 21:16
<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
大安の日曜日は
6/26日大安の日曜日は富士宮浅間大社へ行ったり来たりの一日を過ごしておりました。
午前のお宮参りの仕事中はH君カメラマンに会い、午後の七五三撮影中にはY氏にも会い ほんとに好い縁日だったのだと痛感いたしました。仕事中にわき見してこんなシーンを撮りました。後日H君の話では花ちゃんも見かけたとか言ってました。ほぉんと好い日集中だったのですね!
c0082109_2328066.jpg

いつも見慣れてるシーンなのですが、その日はなぜか差し込む自然光が気になってシャッターを切りました。
 こんなシーンをいつもと違うと思った心境の変化・・・。それは近々車を買い換える事とか誕生日が記念すべき節目に当たる歳とかいろいろと心中にあったのだろうと思います。
お別れです。長い間ありがとう!お気に入りのザックと一緒に写し込んでおきました。
c0082109_23494979.jpg

それから今日は気晴らしに温泉スパへ行きゆっくりと読書してました^^* 
c0082109_23502952.jpg

 窓から眺める景色は薩垂峠です。
c0082109_2346673.jpg

椰子の木が一本 思いは南国へと・・
c0082109_2348837.jpg
[PR]
by rintaraw | 2011-06-27 23:52
OFFな日はイオンで・・・。
今日は土曜日だけど仕事OFFにして富士宮イオンモールへと出かけてきました。
人の動きw上から見るって面白いかも^^/
c0082109_20113866.jpg

[PR]
by rintaraw | 2011-06-25 20:12
仕事の合間に花壇をのぞいて!
仕事の待ち時間にガーデンの薔薇の枝をみてました。 咲き終わって剪定された枝から新芽が伸びてます。
c0082109_2245587.jpg

「ふむふむそこから切るのかぁ」などと関心しつつ写メをパチリっと
これを参考にしてうちの薔薇も剪定しておきました。新芽よ伸びてくれ~!
[PR]
by rintaraw | 2011-06-22 22:49
ま、こんなものかと・・・・・^^:
今日は午後から常葉美術館へ写真展を見に行ってきました。大竹省二と門下生の沼田早苗&織作峰子
久しぶりの写真展でした。沼田氏の野菜や果物の断面写真に興味がわきました。いつか真似てみたいと思ってますが、まずはあのシャープな切り口をマスターせねば・・。
 
 帰りには「掛川道の駅」ここでは大納言の落雁を見つけてしまった!もちろん買いです^^/ 静岡空港にも寄ってみました。干し梅の「しそ梅ちゃん」これがまた甘酸っぱくてとても美味しいのですよ^^*。静岡空港限定商品のようです。

家に着いたら車の書類準備となんだかんだ充実した日になりました。
[PR]
by rintaraw | 2011-06-14 23:35
放射能の中を走ったのかーー;
 先日の藁科川沿いのドライブ、「本山地区」あの頃あの辺りには放射能が降っていたのかぁーー;。
 大間へ行ったときは各戸に製茶工場があった。製茶の香りよかったのに地元の方は可哀相でならん。
 福島原発もとんだところに影を落としたものだ。この駿河湾辺りは福島からは遠いからと思っていたが影響が出てるなんて・・。偏西風に乗り地球を一周してきた放射能汚染大気が降ってきたのか・・・。なんとも言えない恐ろしさ!
[PR]
by rintaraw | 2011-06-10 19:39
ただ今よっつ 残りはひとつ
咲いてます青い薔薇! 咲くのを楽しみにしていたブルームーンもそろそろ終盤を迎えております。
c0082109_834935.jpg

今朝は四個も咲き誇っている、残りの蕾は一個!
咲きたては少し赤みが強いけど、二日目から三日目位で色が褪めてくる、その頃が青い薔薇としては見ごろかも知れません。
 四季咲きとは言うが次に咲かすのは今後の手入れしだいか^^* こうやって育ててみるとほんとにいろんな事が見えてきてやや満足かな! 花の咲き方や見ごろ撮り頃・・・ふむふむ納得。やっぱり行ってみようあちこちのバラ園に^^/。
 そういえば、ロゼシアター前のバラ園の青い薔薇はどんな風に咲いているだろうか?気になる所だ。この町の花は「薔薇」なので市内のあちこちに小さなバラ園があるんですよ。
[PR]
by rintaraw | 2011-06-07 08:15
ふたつめの青い薔薇 
昨日の朝 第二段が咲いてました。出かけ前に携帯でパチリっとしておきました。
c0082109_0201564.jpg

でもなぁ~何か違うんだよなぁ~! この咲き方はちと違う品種だったーー;
ほんとはこういうのを期待していたんだけど・・・。
http://www.hanafes.jp/hanafes/modules/pico/index.php?content_id=2
そうです。可児市の記念公園のバラ園の青い薔薇「ブルーへブン」と「スターリングシルバー」これだぁ^^/ 咲き揃っている今、来週に時間をとって行って見ようと思う!そして多治見で「ぐい呑み」を選んで来るつもりです。
http://www.city.tajimi.gifu.jp/sangyo-kanko/kankou/fun/sansaku.html
[PR]
by rintaraw | 2011-06-06 00:28