人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸教室の日記
by rintaraw
眠くって眠くってーーーーー;
今日は陶芸の日だったがその時間には眠くて溜まらず家で寝てたーー;
二時過ぎに起き上がり行って来ました。
焼きあがったカップもの出来も気になっていたので・・・。
真っ黒なコーヒーカップが二個と薬がけをし直して再度焼いてみた器が二個^^*
焼き上がりはなかなかの出来ーー; 特に色、茶色いのと黒いのはお気に入りでした。

次は、天丼用のドンブリだ^^/

今日は器を一個捏ねてみたんだけどきれ~~いにすべすべにやっていたら「削りもやった方がいいよ」と先生のアドバイス!
 電動ロクロみたいに削りなしの作品をやってみようと思ってたのですが、先生の言葉に従って 少し厚めにやっておきました。来週は削り作業です。

ちょっとだけ「伊羅保釉」が気に入ってこの釉薬にこだわって行きそうです^^*
by rintaraw | 2012-03-28 23:12
<< 夜のお友に「なげわ」など・・・・。 雨の日は傘をさして歩こう >>