人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸教室の日記
by rintaraw
雨の日は傘をさして歩こう
あいにくの雨、そんな中グランシップへと写真展を見に行ってきました。
雨の日は傘をさして歩こう_c0082109_23235119.jpg

雨の日は傘をさして歩こう_c0082109_23122930.jpg

そうです。「立ち止まらない女性達1945-2010」です。
いろんな報道カメラマン達が見つめた「その時」が写されているんです。
 写真のテクニックがどうの構図がどうのって・・・・・報道カメラマン目指して学んでいたあの頃が懐かしい!
素直に時の瞬間が写されている報道写真って やっぱり好き。
グランシップの芝生に咲いていた雨にぬれた「木蓮の花」これもいいじゃないか!とiPhone片手にパチリパチリやっちゃいました。
雨の日は傘をさして歩こう_c0082109_2320504.jpg


余談ですがグランシップのトイレの壁は大理石なのです。それがさぁじっと見てると恐竜の骨を板状にカットしたんではないかと思わるような石の質感と模様でした。
雨の日は傘をさして歩こう_c0082109_232391.jpg

by rintaraw | 2012-03-23 23:25
<< 眠くって眠くってーーーーー; 時間も取れていろいろと >>