人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸教室の日記
by rintaraw
今日もぶらりっと出かけてみました^^;
 プランターに増えてきたハッカの芽がたぁくさん^^;生命力が強い草です。
先日の会話の中で出されたケーキにミントの葉が添えてあった^^*それはそれはすごく美味しそうに見えていた。だがミントの葉でなくこのハッカの葉が添えてあったらどうでしょうハッカはミントより香りがすこ~し強いから合わないかも? 自分はそうやって香りの強い弱いで使い分けているミントとハッカの事、ハーブ種で分ければどちらもミントなのではあるが・・・。
今日もぶらりっと出かけてみました^^;_c0082109_1983732.jpg

ま、そんな事はさておいて、今日もぶら~っと由比まで走って見ました。お目当ての店で桜えび掻き揚げを食べようと出かけたのですが、夕方のせいだったのか?観光客相手の店だったのか「もう閉店です」と言われて仕方なく由比駅方面へと車を走らせました。駅前で目に付いたのが普通の食堂の入り口に書いてある「桜えび定食」・・「こういう素朴な地元の店って意外と美味しいんだよなぁ~」と思いながらその店で桜えび定食1200円也を注文してみた。やっぱりおいしいじゃん!うちの掻き揚げは塩で食べて下さいと言ってくれた・・。掻き揚げと塩茹でと桜煮(佃煮)が出てきた。
今日もぶらりっと出かけてみました^^;_c0082109_19172365.jpg

やっぱり思ったとおりの味でよかったぁ~! 旅番組やグルメ番組にも出てこないこういうローカルな店を観光客にも是非紹介してみたいものだ。店は由比駅のまん前にありますよ。
ちなみ店の名前は「あおぞら」さん この名も気に入りました。
今日もぶらりっと出かけてみました^^;_c0082109_19201685.jpg

by rintaraw | 2011-04-21 19:27
<< きゅうりと赤霧 遅れて渡したバースディカード >>