人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸教室の日記
by rintaraw
人の器量ってこんな時にわかるのかなぁ
 先日の富士宮地震の時、家から飛び出してきた近所の人たちとしばらくは会話をしていたが、やっぱり避難しようと毛布をかかえて高台へと避難した。 周り人たちを尻目にさっさと避難した自分は一体どうなんだろうか?と、それがよかったのか悪かったのかと時々思う。というのもこんな記事を読んだからだけど。

「孤立の住民、笑顔で励ます 名取の公民館長」
「さあ、みんな、飯の準備だ。やろか」
 津波にのまれた宮城県名取市の閖上(ゆりあげ)公民館に取り残された高齢者らを3日間励まし続けた館長、恵美(えみ)雅信さん(63)が、約200人が避難する市立第二中学校でも被災者の先頭に立ち、持ち前の明るさで住民らを元気付けている
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1538603&media_id=2&m=1&ref=news%3Aright%3Apickup_photo
by rintaraw | 2011-03-17 20:32
<< 翼よあれがパリの灯だ・・・・・。 次から次に・・・。 >>